北見市からのお客様のiPhone6水没修理☆

こんにちは!

スマホバイヤージャパン北見店の五島です。

本日、北見市からのお客様のiPhone6の水没修理を行いました。
今回お持ちいただいたのは、流し台に落としてしまい、そのまま水没してしまったというものでした。
こういった水没をする、または水たまりに落としてしまったというパターン、もしくはポケットの中に入れっぱなしで洗濯機に入れてしまったという場合ですが、まず第一にやることは水気をなるべくなくすことです。
よく、冷蔵庫には除湿機能があるからと言って端末を入れる方がいるのですが、これをやったお客様の水没端末はほぼ全滅しています。
水没後、冷蔵庫に入れた状態のを持ってきたものを分解すると、中はかなり濡れているというのがほとんどだからです。
中が濡れている状態であると、そのまま錆びてしまったり、基盤に悪影響が起きるため、絶対にやめておいた方がいい案件です。

ジップロックなどのある程度密閉できる袋等に乾燥剤を入れるといいと言われていますが、乾燥剤をすぐに用意できるというのも、難しいものです。なので、代わりにお米を使う方法があります。
やり方は乾燥剤を入れるのと変わらず端末と一緒に袋に入れて密閉するだけです。あまり量が少ないと効果がないので、埋もれるくらいは用意しておいたほうがいいです。

また、水没後、修理やクリーニングをする場合は、時間をおかずになるべくはやくご来店をお願いいたします。
時間がたつにつれて復帰してくる可能性は低くなり、水没直後等であれば最悪バッテリー交換をすれば直るというパターンもあるためです。

水没修理の場合、どこまでダメになっているかで料金が決まりますので、お見積りだけでも見るため、ぜひ当店にご来店くださいませ!

当店ではパート・アルバイトさんを募集しております☆

募集人数:5名

時給:800円~

週1日、3時間でもOK!!

そして!
当店の技術は北海道1と自負しておりますが、修理代金に関しましても道東最安値を謳わせていただいております!
当店より安い修理価格のお店があれば教えてください!
イトーヨーカドーの交差点、セクトさんと同じビルの1F
営業時間:10時30分~21時30分
定休日:無し
お問合せは 0157-31-2521(修理技術者の五島に直通です)
LINEでのお問合せはこちら

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

コメントを残す