北見でのiPhone5のバッテリー交換☆

こんにちは!

スマホバイヤージャパン北見とん田西町店の五島です^^

 

本日、iPhone5のバッテリー交換がありました。

もともとホームボタンの効きが悪いという事での来店なのですが、この場合、基本的にホームボタン自体を交換する前にバッテリーが不良で、ホームボタンが使用できなくなる場合が多数あります。

購入してから2年以上使っていて、バッテリーを交換したことがない場合、こういった症状が出る場合が大半です。

また、iOSのVerUPなどをしていると、さらに電池の消費量が増えるため、さらに膨らんでいく場合が多くなっていきます。

ホームボタンの調子徐々に悪くなる、強く押したら反応するなどの症状が出ている場合には特に上記のバッテリーの膨らみの浮きでの接触不良になっています。

iPhone5のバッテリーは本体左側についているのですが、ホームボタンは本体左下の部分と接触していないと反応しません。

なので、左側の浮きが出ていくと、接触部分が薄くなっていくという事になります。

上記の通りの原因がほとんどなので、ホームボタンの効きが悪くなっている場合は、まずバッテリーが浮いているかどうかを自分自身で確認してください。

画面を押し込んだ時に沈み込むようであれば、バッテリーが膨らんでいるという事になります。

バッテリー交換だけであれば、5400円~で受付しており、時間も30分もかからずに交換することが可能です。

もし、ホームボタンの効きが悪いと感じた場合、確認だけでもいいので、ぜひ当店にお持ちください!

 

当店ではパート・アルバイトさんを募集しております☆

募集人数:5名

時給:800円~

週1日、3時間でもOK!!

そして!
当店の技術は北海道1と自負しておりますが、修理代金に関しましても道東最安値を謳わせていただいております!
当店より安い修理価格のお店があれば教えてください!
イトーヨーカドーの交差点、セクトさんと同じビルの1F
営業時間:11時~21時
定休日:水曜日
お問合せは 0157-31-2521(修理技術者の五島(ごとう)に直通です☆)
LINEでのお問合せはこちら

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

コメントを残す