端野でのiPhone5バッテリー交換☆

こんにちは!

スマホバイヤージャパン北見とん田西町店の五島です^^

 

本日、iPhone5のバッテリー交換がありました。

今回、使っている途中で電源が不安定になり、充電しても使えないという状態になったものでした。

iPhone5にもなると、バッテリーの寿命はとっくに切れていますので、不意に電源が入らなくなり、そのまま起動ができないというものが最近当店への持ち込みが多くなっています。

バッテリー寿命というのもありますし、iOSのバージョンを一気に上げたりすると、その分稼働するために必要な電力も上がるので、相対的にバッテリーの消耗が激しくなっていきます。

もともと入っているバッテリー容量も当時発売したものと比べると若干少ないものでしたが、中に入っているiOSのものに最適化されていたため、充電の持ちは他のスマートフォンに比べて長かったというのもあります。

iOSも当時の元比べるとverも上がり、その分インターフェイスなどが大きく様変わりしています。

もともと新しいものに合わせて最新のものが配信されていくので、1年、2年前という風に長くなっていくと、もともとのiPhoneの性能とはかけ離れていきます。

基本的に2年以上前の端末でのiosのverUPはアップルでもサポート範囲外になったりしますので、しょうがない部分はあります。

また、バッテリーを変えたとしても、状態がよくならない場合があり、その場合はすでに本体がダメになっているという可能性もあります。

電源不良、不安定な部分が出た場合、なるべくはやく当店にお持ちいただき、電源が付く間にバックアップを取ることをお勧めいたします!

 

当店ではパート・アルバイトさんを募集しております☆

募集人数:5名

時給:800円~

週1日、3時間でもOK!!

そして!
当店の技術は北海道1と自負しておりますが、修理代金に関しましても道東最安値を謳わせていただいております!
当店より安い修理価格のお店があれば教えてください!
イトーヨーカドーの交差点、セクトさんと同じビルの1F
営業時間:10時30分~20時30分
定休日:水曜日
お問合せは 0157-31-2521(修理技術者の五島に直通です)
LINEでのお問合せはこちら

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

コメントを残す