津別からのお客様のiPhone6s液晶修理☆

こんにちは!

スマホバイヤージャパン北見店の五島です。

 

本日、津別町からご来店されたお客様のiPhone6sの液晶修理を行いました。

今回のは取り出した際に画面側が下になった状態で落としてしまったというものでした。

ケースを変えてから落としやすくなったという方で、今回落としたので一気に割れてしまったというものでした。

以前の記事にも書いてある通り、基本的に斜めの力に対してiPhoneはかなり弱い傾向にあります。強化ガラス等に関しては原則的に、上下前後に対する力のほうが強いため、歪むような斜めの力に関してはかなり弱いという事になります。

特にiPhone6sになってからは本体重量も増えているため、同じ高さから別のところから落としたとしても、iPhone6sのほうが割れやすくなっています。なので不意に落として割れてしまうことが多いという事になります。

また、フィルムなど張っている場合でも割れてしまいますが、フィルム自体は表面への傷に対しての防御になるので、落下や過度な加圧に関しては一切効果がないです。

ケースに関しても硬いものや手帳型は油断するとケースごと割れてしまうケースもあります。特に手帳型は本体とケースを繋げてる部分がもろい場合が多く、結果的に薄いプラケースを付けているものと同等の場合があります。

此方の現象などに関してはiPhone5系、iPhone4系であっても同じことが起こりえます。

アップルなどに修理依頼を出す前に、ぜひ当店にお見積りだけでもいいので、ご来店ください!

 

当店ではパート・アルバイトさんを募集しております☆

募集人数:5名

時給:800円~

週1日、3時間でもOK!!

そして!
当店の技術は北海道1と自負しておりますが、修理代金に関しましても道東最安値を謳わせていただいております!
当店より安い修理価格のお店があれば教えてください!
イトーヨーカドーの交差点、セクトさんと同じビルの1F
営業時間:10時30分~21時30分
定休日:無し
お問合せは 0157-31-2521(修理技術者の五島に直通です)
LINEでのお問合せはこちら

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

スマホバイヤージャパン 北見とん田西町店 LINE QRコード

コメントを残す